7日間シングルプログラムの90切り練習法!短期上達の秘密とは?

7日間シングルプログラムの90切り練習法!安定して90台が出ているのになかなか80台が出せない、とお悩みの方に、90を切るための考え方や練習法について調べてみました。

アプローチが苦手な時の90切りの考え方

もう少しで90が切れそうなのに、
アプローチでザックリして切れなかった。


グリーン周りからトップして、
往復びんたしてしまった。


など、アプローチが苦手なので、
なかなか納得のいくスコアが出ない方も多いと思います。


せっかくグリーン周りまで順調に来ても、
アプローチで失敗してスコアを乱すのは
残念でなりませんよね。


でも、うまくマネジメントすれば、
アプローチのミスを減らすこともできます。


例えば、

グリーンオンできるか微妙な時は
バンカーを避けて花道を狙って打つ

グリーンに届きそうにない時は、
距離を出さずに80ヤードくらい残す

などなど、次のショットを
できるだけ優しくする工夫をすることも
スコアアップのためには大切になります。


自分のアプローチの技術や
ショットの精度を考えながら
次のショットをどうするのか考えていくことが
90を切るためには重要です。